結婚できる女性の共通点!! 結婚できる人とできない人との違いとは – 個別の無料サポートが充実!! 大阪梅田の結婚相談所ユメリア

結婚できる女性の共通点!! 結婚できる人とできない人との違いとは

結婚できる女性の共通点!! 結婚できる人とできない人との違いとは

こんにちは❣️
結婚相談所ユメリア代表の婚活カウンセラー、西にし奈穂美なおみです。

世の中には、結婚したいのに、結婚できる人とできない人がいます。
結婚したい人が、どうすれば結婚できるのか、何故結婚できないのかを、お伝えしようと思います。

結婚できない女性の特徴とは

結婚できる女性の前に、まずはできない女性の特徴を上げてみたいと思います。

  1. 後ろ向きでマイナス思考
  2. 女は見た目が全てだと思っている
  3. 警戒心が強く隙を見せない
  4. 相手に対して減点方式
  5. 他責思考
  6. 愛想がない
  7. 恋愛が受け身
  8. 結婚相手に求める条件が非現実的
  9. 出会う努力をしていない

結婚できる女性になるには?結婚できる女性の特徴

「結婚できる女性」と「結婚できない女性」では、どんな違いがあるのでしょうか?

美人で性格も良い女性がずっと独り身だったり、容姿が普通な女性があっさり結婚してしまったりします。

長く付き合っている男性がいても、結婚にまでいたらない女性もいれば、知り合って数か月の交際で結婚してしまう人もいます。

そんな「結婚できる女性の特徴」を以下にまとめてみました。

  1. 前向きで明るい性格
  2. 友達や周りの人を大切にする
  3. 自然に相手を立てられる
  4. 外見だけに拘らず内面の自分磨きもしている
  5. 自分の気持ちを素直に伝えられる
  6. 自分の市場価値を理解している
  7. 結婚相手に求める条件が現実的
  8. 決断力がある
  9. 出会える場所へ行ける

前向きで明るい性格

前向きで明るい性格

男性は、笑顔で明るい女性に惹かれます。

自分に自信があり、人生を楽しんでいるように見える人は、同性からも異性からも魅力的に映ります。

※もしもあなたが自分に自信がなく、前向きになれない性格だったとしても、相手の前では、できるだけ明るく振る舞うことをおすすめします!
例え本当はネガティブだったとしても、明るく振る舞う女性を、逆にほっとけないと感じる男性もいます。

友達や周りの人を大切にしている

友達や周りの人を大切にしている

周囲から愛される人は、誰の目から見ても魅力的に映ります。

しかし、人に愛されるにはまず自分から、相手を愛することです。
まずは友達や家族など、身近な人を大切にすることで、自分も大切にしてもらえるようになります。

自然に相手を立てられる

自然に相手を立てられる

相手を立てるというのは、決して迎合したり媚を売ったりすることではありません。
相手の努力や成果を正しく認めるということです。

まずは相手を認めて受け入れることで、相手も受け入れてくれるはず。

特に結婚したいと思う相手に対しては、張り合わずに相手を立てるようにしましょう。

外見だけに拘らず内面の自分磨きもしている

外見だけに拘らず内面の自分磨きもしている

外見が綺麗な女性は素敵ですが、それだけだと、男性は結婚とまではいかないようです。
「外見重視」という男性は、実は全体の約3割程度だそうです。

女性は外見だけでなく、内面磨きにも力を入れましょう。

自分の気持ちを素直に伝えられる

自分の気持ちを素直に伝えられる

男性は女性の気持ちを察するのが苦手です。

「好き」という気持ちや、「楽しい」「嬉しい」という感情を、素直に伝えられる女性は、モテます。

また、結婚についてどう思っているのかなど、相手に真剣に向き合い、素直に聞ける勇気も必要です。

自分の市場価値を理解している

自分の市場価値を理解している

結婚できる人は、きちんと自分の婚活市場価値を理解しています。

若い時に、可愛い、綺麗と言われていても、今の年齢などを客観的に理解し、

「年収◯◯万円以上は望まない」
「一緒にいて落ち着いて生活ができれば満足」
と考えることができます。

謙虚さもある人です。

20代のときにモテていた思い出を30代になっても引きずっている女性たちがいる一方、
今現在置かれている自分の状況を、冷静に判断できるというのは、婚活市場では非常に大きな強みになります。

本当に結婚が上手く行く人は、自分のことを謙虚に考えられる人です。

結婚相手に求める条件が現実的

結婚相手に求める条件が現実的

結婚できる女性は一般的な男性の年収を理解しており、結婚相手に求める条件が現実的です。

高すぎる理想を相手に求めることはせず、自分を客観視して身の丈に合った判断をすることができます。
また、ずっと一緒に暮らしていく相手なので、内面を見て判断することの大切さも分かっています。

ステータスや条件などの表面だけを見て打算的に相手を探している間は、結婚が遠ざかる一方ですし、良い結婚生活は送れません。

「結婚相手は年収1,000万円以上じゃないと無理」なんて自分のことを棚に上げているうちは、結婚には縁がないでしょう。

決断力がある

決断力がある

人は、何かを始める時に、期待と同時に不安を感じるものです。
何をするにも悩みすぎて行動できない人が、結婚という大きな決断ができるでしょうか。
決断ができない人は、周りの友人や家族に相談してみるのも良いですが、最後は自分で決めなければなりません。

決断力がないと、結婚を逃してしまう可能性があります。
じっくりと考えることも大切ですが、時には勇気も必要です。

出会える場所へ行ける

出会える場所へ行ける

出会いは突然降ってくるものではありません。
自分から見つけにいくものです。

どんなにあなたが魅力的でも、出会いがなければ結婚はできません。

出会える場所や環境へ、積極的に足を運ぶことをおすすめします。